2013年5月3日金曜日

2013年も、5月を迎えましたね。。


振り返ってみれば、前回のブログ更新は2012年12月23日。

気づけば2013年も5月を迎え、1年の3分の1が終わりました。

私の留学も、残すところあと2ヶ月。

時間の経過の早さを痛感させられる、そんな日々です。

ブログをお休みしていた4ヵ月半・・

思い返してみると、実に色んなことがありました。

リアルが充実しすぎていて、せっかくのWales Lifeを精一杯満喫したくて、

インターネットに向かう時間も自然と削れていたのだと思います。

それ故にブログを更新しなかった・・と言えば言い訳がましいですが。。

でも、例えば私の誕生日には、在住地を問わずFace bookを通じて、
たくさんの方から誕生日メッセージを頂いたり、
日本に住むお友達からは素敵なお手紙を頂いたりと、
実に様々な人に恵まれ支えられて、私は生きているんだなぁと、改めて実感しました。

そんな皆さんにきちんと生存報告すべく、
細々とブログを更新していこうと、再決意いたしましたm(__)m

















ちに待った本場ヨーロッパのクリスマスディナーを楽しんだ12月、





















出発の1週間前に突如思い立った、「年越しパリ旅行」。

(3日間8時間ずつ歩き続けた結果、年越しはベッドの中で迎えました^^;)






















1月から10週間共に生活したイタリア人の女の子とは、
2月にドイツ旅行 inベルリンを楽しんだり。






























その女の子の帰国に便乗して、3月にはイタリア&南仏旅行も満喫しました。

















何と言っても、本場イタリア料理はとても美味しかったです。



















ビバ☆イタメシ。


















南仏は、朝から丘を登って町全体を見渡したり、


















クロワッサンに舌鼓を売ったり(と言うのかな?)、

















新鮮且つ彩り鮮やかな野菜や果物が並ぶマーケットに行ったりしたことが、

何よりも幸せでした!!























それから忘れてはならないのが、

旅の最後の記念に飲んだ、プロヴァンス産のロゼワイン。

フランスの美容院に行ったが故に
アジア圏の留学生たちから「まる子」と呼ばれている私でも、
ちょっぴりフランス人の気分を味わえた、至福の一時でした。


さて、明日からは初の週末弾丸旅行でスペインに行ってきます。

行き先は、たとえ週末だけでも恋したいよバルセロナ!


お友達からは、「あかりはまた旅行してる~」と言われている私ですが、

せっかくの限られた時間、精一杯楽しんで、色々な経験を得たいと思います☆

試験勉強は帰ってきてから!(ダイエットは明日から!と同じノリ・・--;)


日本の皆さんも、どうぞ良いG.Wをお過ごしください^^


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

今後とも、未熟なAkariと当ブログをどうぞよろしくお願いします!!






2 件のコメント:

  1. ゆう・とみわです。
    どうも、充実ライフで素敵。
    わたくしの場合、旅行に行かなかったのが最大の後悔でした。
    留学というのは、「勉強の旅」ですが、
    何も、机上の勉強だけがその勉強ではないと思います。
    たくさんの人・場所・もの・におい・音と、触れてくださいね。
    五感で、残りの2か月、楽しんでくださいね。

    そして、facebookでdear foreign friendsで書いていたのを拝読して、「なにいうてんねん、英語もとっても上達してるやないか」と思ってしまいました:P

    返信削除
    返信
    1. ゆうさん、ご無沙汰しております。とってもタメになる、
      また恐れ多き・・・いやいや、嬉しくなるコメントを頂戴し、
      ありがとうございました(//ω//)
      頂いたお言葉を胸に、あと2ヶ月を丁寧に過ごしたいと思います。
      英語も、ますます頑張りたい次第でございますm(__)m

      削除